マイナス100点のわたしから、100点満点のママになる!

日々の自分磨き、美の追求、体型維持の努力、どれをとっても尊敬という言葉しか思いつきません。
肌もお人形のように白く艶やかで、シミそばかすもなく、そのように保には、毎日のケアはもちろんのこと、体内環境もよほど気をつけていらっしゃるんだと思います。
体型も、食事や環境、年齢によっていつのまにか変わってしまうものですが、常に美しい姿を維持しており、そこには並々ならぬ努力が必要なことを、自分自身でよく理解しているので、ほんとうに尊敬します。
自分の欲のままに生きていたら、維持はできません。自分自身に厳しいからこそ、あの美しさが保たれているのだと思います。
年齢を重ねても、変わらぬ女らしさ、優しさ、美しさがにじみ出ている女優さん、モデルさん、特にお子さんをお持ちで子育ても頑張っていらっしゃる方に、憧れています。白状しますが、わたしは美に関して、ひとつもなにも努力していません。
落とすのが面倒なのでメイクは全くしません。するとしても、ビューラーでまつげを上げる程度です。
顔はシミそばかすだらけです。
だからといって、対策もしません。
食べたいものを食べたい時に食べ、体型も気にしていません。
乾燥肌、敏感肌ですが、かといって保湿も特にしないので、カサつくことも多いです。
唯一、お風呂の後に化粧水、カサカサがきになったらリップクリーム、その程度です。
これまで、それを悪いとも思わず過ごしてきました。
しかし、母になり、少しずつ考えが変わってきました。
私は、私だけでなく、この子達の母親という看板を背負うのだと。
あと何年かは、子供たちは、私とセットで評価されるのだと。
そう思った時に、何もしないでいるのは、こどもたちへの愛情不足な気がしてきたのです。
なので、最近は少しずつ、最低限のケアはするように心がけています。
基本、メイクは軽いものが好みなので、地肌を美しくすることを目標にケアをしようと思っています。
誰が見ても、清潔感のある、柔らかい印象を与えられるママになりたいと思っています。
子どもたちのためなら、がんばれるはずです!
キレイなママでよかったと、子供たちに思われるように、100点満点目指してがんばれーわたし、です。DUOエッセンスセラム効果と口コミ|楽天より最安値お得に購入できる方法

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする