●昇進を拒否してもいいのか?

「昇進」と聞くと、喜ばしいことに思えるが、責任が重くなったり、新しい仕事が増えたりして、気持ちが暗くなってしまう人もいるようだ。ネットの掲示板に悩みを打ち明けていたCさんもその1人で、うつ病を理由に昇進の打診を辞退したいと思ったという。

そもそも、鬱から復帰しても昇進なんて話は無い長期メンタル休職直後の昇進は、「ストレス過多なリストラ狙い」だと思うよなぁ〜昇進はうつを悪化させるファクターです。辞退するのが正しい選択でしょう。
>権限が大きくなればストレスも増えるし、労働時間も長くなりがちです。どこの職場でもそうなのか?確か部長が、就業時間終了前に退社しているのを見掛けたことがあるんだが。日本には「名ばかり管理職」と言う、低待遇で高負荷な役職がある。受けても退いても待っているのは生き地獄だろうから転職した方が良い。
出世したら手取りが下がるシステムがおかしい。なぜ是正対象に早くならないのか鬱って脳の疾患だから風邪ひいたみたいに元にはなかなか戻らないよね。だから何年後とかに再発したりもあるから一概には言えませんが昇進して内容にもよりますよね。職種によって全く違いますからね。
キズモノが出世なんて聞いた事ない。どこの会社だろ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする