ならば私を竜王戦7番勝負に出場させればいいではないかと。

 対局中にコンピューターソフトを不正に使用した疑惑が指摘された将棋の三浦弘行九段(42)が27日、都内で騒動後初の会見に臨んだ。【写真】会見で頭を下げる日本将棋連盟の谷川浩司会長 【冒頭発言】 「私の潔白を信じて応援して下さったたくさんの方々にご心配をお掛けしたことを本当に申し訳なく思っております。

結局週刊誌の嫌がらせに踊らされたってことでいいんじゃね三浦さん めげずに 頑張って下さい。応援しています。対局にスマホ持ち込み禁止これしないとまた問題起きるぜなんで無いものをあると言われたのか
なんか ふにおちない橋本の「従業員がつぶやいた」は、いくら何でもひどかった。病気か?ってレベル。それで責任回避できるって考える神経が怖い。谷川を見損なったよ。減給?そんな幕引きはありえないし誰がどう見てもおかしいぞ。
渡辺竜王、どうするよ?席を離れる回数が余りにも多かったのは事実…何か問題ありと思われても仕方ないのでは?三浦九段「言いたくないですけど私を疑った竜王もいる」もう対局中はスマホ禁止にしないとダメだよ。
一致率はともかく不審な行動をしていたから疑われてもと思っていたが、その事実自体がなかったなんてこれはこれで今度は連盟が大問題だな。この件でたくさん発言していた渡辺竜王がこのまま沈黙を通したらちょっと人間性を疑ってしまいそう。何らかの声明を出して下さい。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする